Miyako island-summer school


kayacking

blue sky

enjoy!
to be continued.
----
My iPhone is broken now,
please mail to y-tambo@hanamarugroup.jp

携帯水没。

宮古島サマースクールなう。
アイフォン水没のため、いま連絡とれず。。。
連絡はパソコンメールまでおねがいします。
涙。

こんな画面が出てます。
だれか復旧方法教えてください。。。
パソコンメールは、y-tambo@hanamarugroup.jpです。

blume

Welcome to Rin's blog!
Rin's workshop / Rin's Live Information / Rin's artworks / Gallery OkarinaB website renewal!! / Mail to Rin→y-tambo@hanamarugroup.jp
------------------
せっせと作ってます。
出来上がりはこんな風になるのと、

----------------------
8/7のWorkshop for Kids 申込閉め切りました!(7/28)
KARINBA blog UPしました!

WANDERVOGEL行ってきたよ

昨夜、朝倉弘平さんの展示に行ってきました。 
場所は入谷にある古民家を改造したゲストハウスtoco.
ここはロビーで、おいしいお酒ものめます◎
奥には大正時代の古い日本家屋を改装したすてきなゲストハウスが。
案内してもらいました↓
日本好きの外国人は、たまらないだろうなあ。
廊下の古いガラスからのぞく↓
庭園の中のテント。
飲んで喋って、満足して帰路につきました。
展示は、あさって31日まで!すてきな展示です。
ぜひ訪れてみては?
ゲストハウスtoco.は、海外から友人がくるとしたら、お勧めしたいと思いました。
あ、、、Tシャツ買おうと思ってたのに、忘れてた、がーん。
-----------
詳細→WANDERVOGEL~旅をする鳥がいる 行きたいところへ行こう~



Pilates

最近早朝ピラティスのクラスに行き始めました。私に向いてそう、と勝手な思い込みでスタートしたら、結構きつくてびっくりしたのですが、ようやく少しずつ体が掴んでき(た気がし)ました。
私が宮古に行ったり、先生がパリに行ったりするので、しばらくお休みになりますが、体のために続けていきたいです。 
体はがっき。上手に使ってあげるといいおとがでる。

かわいい

きのう、静かだなと思ったら、いつのまにかTomomiさんがアプリSignoteを使って描いてくれたキャラクター↑
Yannさんがきのう取り付けたすてきなライト↑
------
以上昨日のかわいいもの特集でした。
 

Workshop for Kids-Summer class vol.3

 
ワークショップ for KIDS 夏のクラス3 の募集は、明日からスタートです!
本日、内容の打ち合わせ、準備などをTomomiさんと確認しました。
詳細は、コチラ
------
今回は、持ち物がいくつかあるので、確認してきてくださいね◎
スペースが必要な内容なので、1時間、8名コースにしました。
申込は、お早めにね! by Tomo-Rin

Okarinaにっき。

今日の午後は、
TomomiさんとWorkshop for Kidsの打ち合わせ、
tircolo-mさんと芸工展2011のうちあわせがたてつづけに。
(私がやってしまったダブルブッキング)
-----
そしてほぼ夏休み中ずっと開催される、
花まる学習会恒例のサマースクールが今日からスタート。
私も例年通り、7/30-8/4のコース引率で宮古島に行って参ります◎


 

ワンピースどうやって?

この写真に写ってるワンピース、古着で、形も生地もとっても気に入っていて、裾やらあちこちほつれてきていたのも、自分でミシンでだーっと縫い止めたりしてよく着ているのです。先日、よみせ通りにあるテーラーさんに持っていけば作ってくれるよ、情報をもらったのですが、もしかして、パターンとやら言うものがあれば、同じ形のワンピースを作れるんではないかと考えている訳です。

きっと、もともとのこの服を分解してみたら、自分で作り方わかったりしそうな気がするんですけど、そうするにはこの服が好きすぎてできないのです。だいたいワンピース一枚って、どのくらいの量の生地が必要なんだろう。やっぱり分解せずには無理かなあ。うーん。

どんな夏休み?

Welcome to Rin's blog!
Rin's workshop / Rin's Live Information / Rin's artworks / Gallery OkarinaB website renewal!! / Mail to Rin→y-tambo@hanamarugroup.jp
------------------
 
夏の花まるグループの研修で行う、
表彰式の賞品作成に、そろそろ取りかからねばなりません。
何事もぎりぎりになってから手を付けるのは嫌な性分なのです。
そうそう、夏休みの宿題も、できれば初日に終わらせたい小学生でした。

---------------
今思えば小学生という時代は、とんでもなく時間の経過がゆっくりでした。しかも私の場合、常に自分だけが世界の中心で、夢のようなまぼろしの世界で過ごしていたので、都合の悪いことはうまいこと聞き逃して生きていたらしく、時々のけぞるような新事実に驚かされたものです。
1学期という概念を知らなかった1年生の私は、夏休みが始まったとき母親にいいました。
「夏休みが終わったら、もう2年生になれるんやんな?」
今でもはっきりと覚えています。古い家の、庭を背にした部屋で、ちゃぶ台のような大きな机の前に、お気に入りの赤い小さなイスに座って、おおまじめに質問(というより確認)をしたのです。
母親は(おそらく我が子の質問に驚いたであろうが苦笑いで)丁寧に図を書いて、1年間が3分割されており、夏休みと2学期と、冬休みと3学期と、さらに春休みが終わらないと、あこがれの2年生はやってこないのだ教えてくれました。それ知った私は愕然としました。
「1学期だって、一生かかるかと思うくらい長かったのに!怒」と。
これが、私の夏休みにまつわる思い出のひとつです。
(このほかにも、「え、しらなかった」という小さい頃のびっくりメモリーは多々あるのですが、またの機会に)
そしてこのときのことを大人になって思い出すたびに、「先生の話、聞いとこうよ」と幼い自分にツッコミを入れたくなりました。

みなさんの夏休みの思い出は、
どんな?