クラウドファウンディングを行っています!

Welcome to Rin's blog!▶▷Rin on Instagram /on twitter /on Facebook ▶子どもたちのための創作クラス:Atelier for KIDS ▶web shop: Life with Letter ・ minne ・creema ▶3/15発売!花まるドリル:「もじ」「はっけん」「ずけい」

---------------

クラウドファウンディングを行っています!

8月、アフリカウガンダの子ども達に、

はじめてのART(光のインスタレーション、映画館、創作ワークショップ)

届けに行く挑戦をしています。

その名も、Hikari Africa Project.

20年前からウガンダで活動を続けている桜木奈央子さん

(先日「おはよう日本」でもこのプロジェクトが紹介されました)、

10年前にGallery okarinaBで個展をされた光のアーティスト島田正道さんと

3人でのARTプロジェクトです。

アフリカと日本の子どもたちを

創作ワークショップで繋ぐ試みもします。

実現するための資金を調達中です。

https://motion-gallery.net/projects/hikari-africa
どうぞご支援よろしくお願いします。

Atelier for KIDSの子どもたちへ
6、7月にGallery okarinaBにて

アフリカの子ども達に届ける作品制作のワークショップを、
追加で開催します。
こちらはまた告知しますね。
Rinせんせいより

ーーーー

8月にアフリカのウガンダに光を持っていくプロジェクトを行っています。
写真家の桜木奈央子さんが同国で行ってきた星空映画館”CinemaStars”とのコラボレーションです。
桜木さんは高知市出身で大学時代から毎年ウガンダへ行き

内戦で傷ついた子供達へのサポートを行ってこられた方です。

今回彼女が同国で行ってきた星空映画館に光の世界を加えて

子供達にもっと笑顔になってもらうことを目的に今プロジェクトを企画しました。


さらに、子供達にアートを自ら生み出すことを経験してもらいたいと思い、

子供達にアートを通して創造性を育む教育のスペシャリストである井岡”Rin”由実さんを先生に迎え

現地の子供達に創作ワークショップを行います。


今回のプロジェクトにかかる経費をクラウドファウンディングで集めています。

まだまだ必要なお金が足りていません。
桜木さんがずっとアフリカで行ってきた支援活動に僕が感動してこのプロジェクトは始まりました。
単身で約20年も活動を続けてこられたのはとても凄いことだと思います。

彼女のプロジェクトが継続して続けていけるように、

さらに子供達が笑顔になるように、”光”を使って協力したいと思っています。

どうぞご支援宜しくお願い致します。

島田正道

----

4/20までに、目標金額が集められるように、頑張っています。

 

日本と世界の子どもたちが、

ARTで豊かに繋がれますように。

 

どうぞご支援、よろしくお願いします。

↓こちらから↓

https://motion-gallery.net/projects/hikari-africa

1